Friday, January 11, 2013

パートナーとの関係その2

パートナーと上手くやれない事件から2週間。

昨日は決戦のミーティングでした。


結果から言うと、やって本当によかった。

お互い言いたい事や疑問や問題をぶつけあってみて思ったけど

私たちの進歩は少しずつで、

工事もなっかなか終わんないし、(ってゆーかさぼるし)

全部が手探りで無駄が非常に多いと思う。


だけど、そうやって、お互い修正しながら

前に前にすすんでいくしかないんだよね。


少し反省した事といえば、

日本ではこうなるのになんでそういかないの?

って思ってしまっていた事。

ある程度理想を持つ事は大事だけど、

ここはアフリカで、

私の常識なんて常識でもなんでもなくって、

思ってるようにすすむはずなんてない。

私のあたりまえ、という軸で考えてちゃ

そりゃうまく行かないな。


妥協するのとは違う。

だけどそこと上手く折り合いつけて

やれることをやっていく

それがアフリカでゲストハウスを作るってことなんだなぁ、と。

少し押し付けていた自分に反省しました。


さて、今週末は私用で一時帰国です。

といっても6日間。約2日の日本滞在。

そしてまたアフリカへ。


なんというか、馬鹿みたいだけど、

馬鹿みたいなことでも、それ以上の価値があることっていうのは

あるものなんですね。

また詳しく書きますが、

せっかく帰国の許可を頂いたので、

今は自分にできるだけのことを

自分にできるだけの力で

精一杯、まっすぐに、してこようと思います。



No comments:

Post a Comment