Thursday, December 26, 2013

新しい仕事

ルワンダではさんざん更新されていたこのブログ。

最近ではめっきり書くことも少なくなりました。

その後、どうなったのか?

語り尽くせば長い話ですが、

とりあえず、まずは近況報告から。

今私は、とある軽井沢の旅館で働いております。

2月には京都の旅館に配属予定です。



ルワンダで、ホテルを作って、できなかったこと、いっぱいありました。


とりあえず、日本に帰ってきて、

自分に足りないものを埋めて、もう一度途上国というフィールドにたちたい、

そう思って、この職業を選びました。


おもてなしで世界を変える、できるかわからないけど、

ルワンダでできなかったことを、できる、に変えて

いつかまた新しい舞台で、恩返しできるように、

ひとまずは修行です。


今までの私とは全く違う環境で

今はまだ戸惑ったり、悔しい思いをしたり、いろいろですが、

とりあえず目の前のことを一個でも多く吸収して

前に進みたい。絶対戻りたい。

また、途上国でいいものを本気でつくりたい。


そんな風に思っています。




No comments:

Post a Comment