Monday, April 25, 2011

うーん

私の場合、

自分の気持ち、というものが、

自分が一番扱うことのできない最大の敵のように思えることがある。

そして、私はその、気持ちとか、感情とかいったものに、

すごく影響されやすい。


へこんでると、それ以外考えられなくなるし、

嫌気がさすと、本当に嫌気がさしてしまう。

うれしければ、本当にそれで一日にやにやしていられる。


しかも超極端。

昨日まで、我慢できたことが、(我慢のキャパは割かし広いんだけど)

何かのきっかけで、がっしゃーんと自分の中のシャッターが下りたりしちゃうと、
(しかも大抵、そこまで大したきっかけではないw)

もう、本当に、どうでもよくなってしまう。

怒るとか、泣きわめくとか、まだ、そういう努力をしてるうちは、
ましなんだけど、

なんていうか、嫌悪感みたいなのを持ってしまうと、
ほんとうに無関心状態になってしまう。


こういう自分があまり好きにはなれないけれど、

そんな自分をやめる努力をすると、

こんどはそれに疲れ切ってしまう。


なんとかならないかなー。
こういう自分。




No comments:

Post a Comment