Friday, November 4, 2011

ぐるぐる。

最近の私は、正直日本に帰りたくてたまらなくて、

任地に一人ってのも、不安でたまらなくて。

気付いたら下を向いて歩く日が増えていた。


今この瞬間も、いっそ任期短縮しちゃおうかな、

とか思うくらい、自分で自分を追い詰めていたりして。


見渡せば、周りみーんなルワンダ人で、

それにちょっとした孤独を感じていたり。


だけど、最近キブイエで、

私の名前を呼んでくれる人がふえたんだよね。


ただそれだけで、もうちょっと、あとちょっと、

ここにいてもいいのかな、なんて思えたり。


同級生はみんな就職して、立派な社会人になってる。

私はこれでいいのかな

っていう漠然とした不安に押しつぶされそうになったりもする。

あー本当にこの空は日本につながってるのかな。





1 comment:

  1. 社会人になって2年目。
    世の中では「とりあえず3年」という言葉をよく聞くけれど、気がつけばとりあえず3年も折り返し地点です。
    早い、早い…!!
    毎日会社と自宅との往復で、これでいいのかなって思うし、将来もいろいろ不安になるよ!
    ぜーんぜん立派ではない社会人がここにいるから!笑
    あー、また語り合いたいな♪

    ReplyDelete