Friday, November 11, 2011

どうすれば、いいんだろう。

最近、夜になると突然涙がとまらなくなってしまうことがある。

昼間は大丈夫なんだけど、あぁこんな日が延々とあと2年も続くんだなぁなんて思うと

どうしていいのか、わからない。


今日はレストランの予定地に行って、

レストランから見えるおっきなおっきな湖を目の前に、

おおきくおおきくため息をついた。


こっからどう進めればいいんだろう。

何をどうすればいいんだろう。

全然、わからない。


あまりにわからないから、

草刈りをしてくれてるおじちゃんに、話しかける。

「一緒にやっていい?」

草刈りは思ったよりもずっと大変で

おじちゃん、色々話しかけてくれるんだけど、

もう何いってんのか、ほとんどわかんなくて、

私はますます不安になった。


結局どうすればいいかなんてわからないから、

とりあえず言った。

「また来るから。また草刈りしよう。」


帰って真っ暗な部屋をみて、

なんだか急にさびしくなった。

先週から今までずっと我慢してた涙が一気にあふれてきて、

泣いちゃだめだ、ないちゃだめだって思いながら、

目をこする。


こんな自分じゃだめなんじゃないかって思う。

みんなの頑張れって言ってくれてる思いにこたえなきゃって。

そうじゃなきゃ、大好きな人たちから嫌われちゃうんじゃないかって。


どうすればいいんだろう。



2 comments:

  1. このままだと寝坊するね 笑
    無理しないでね

    ReplyDelete
  2. 大丈夫かい?
    「頑張んなくていいから、ベストをつくせ」
    せっきーの言葉だよ。

    焦らなくていいから。

    泣きそうになったら、ブタレおいで^^

    ReplyDelete