Wednesday, February 18, 2015

けがをしました。

けがをしました。

朝、バイクで買い物にでかけたら思いっきり転んで。

幸い、骨折とかもなく、
ただ足にはおっきな痣ができました。
全身の打撲にも悩まされました。

そうして、一日中ベットにねていると、思うんですね。
月並みですけど、「ああ健康ってすばらしい」って。

人はどうしてなくさないと
そのものの大切さに、気がつかないのでしょうか。

何かがなくなってから、必死で探したり、
誰かがいなくなってから、その大事さに気づいたり、

「ある」うちは、それがあって自分がそれだけ幸せかなんて、
考えてもみないんだから。

月並みだけど、そんなことを思ったのです。
ないものを探すのじゃなくて、あるものに気づく事が幸せへの近道なのかも。


No comments:

Post a Comment