Sunday, December 18, 2011

24歳か。

今から約2年前に、始めてバングラデシュに行った。

当時は就職活動中で、

でも自分のやりたいことしっかりみつめる方がずっと大事だと思って。


その後、マザーハウスで、インターンを始めた。

少しでも近づきたいと思った女性の側で働きたくて。


そこで出会った一人の人が、私の人生も考え方も

大きく、大きく変えてくれた。

マザーハウスの迫さん。

本当に頭がいいんだなって第一印象だったけど

話してみると、その頭の良さとか、知識とか、そして行動力とか

全部彼の努力の結晶だった。

でも全然大変そうじゃない。

むしろ、すごく楽しそうで。

クールな感じなのに、すごくあったかい人だった。

たった2歳しか変わらないのに、本当にすごいなぁ

と感じてしまった。


そんな迫さんが、インターン中、

できの悪い私に怒ってくれて、私を励ましてくれて、

飲んでは愚痴を聞いてくれて、側にいてくれて。


それで私の考え方も、人生も、とても変わった。


私が迫さんと出会った時は、

迫さんは24歳で、私は22歳で。

今私は24歳で。

24歳の彼に、追いつけた気はまるでしない。


なんでそんなことを思い出したかっていうと、

Twitterで迫さんがRTしてくれた言葉が、

今もあの時と同じように、強い力となって私を押してくれてることに気付いたから。

「制約の中からイノベーションはうまれる」

んだって。

レストラン、もうね、壁ばっかで、頭の中大混乱だったんだけど

もうちょっと考えてみる。

いや、動きながら考える。

迫さんみたいに。









No comments:

Post a Comment