Saturday, December 17, 2011

本気で本気の振りをする。

この前のブログで、「本気で本気のふりしてる僕らは~」っていう歌の歌詞をのっけたんだけど、

この曲聞きながら、あぁ~しっかりしなきゃなぁ・・・と思っていたのね。


でも最近になって、それでもいいと思えてきました。

それはこの前のブログを読んでてくれた、私にとってとても大切な人が、

こんな言葉をくれたから。



小学校のころから、イチローになりたくて毎日素振りをしていた先輩。
そんな先輩の努力する姿が格好良くて、同じ高校に入ろうと思った自分。
本気で頑張っている人の真似をしてみた。

大学時代だってバングラで頑張る女性に憧れて、
本気で、彼女の本気をまねてみようと思った。

先が見えないからこそ、先を見てきた人の本気の真似をしてみる。
前が見えないからこそ、言葉だけでも前に進めようと発してみる。
これは素敵なことじゃないかな〜と思う。



私は、この人に追いつきたくて、「素敵」になろう、と決めたんだった。

確かに昔、そんなブログを書いてる。

だから、私はこの人の本気を真似してみよう。

本気で本気の振りってやつを、やってみよう。



No comments:

Post a Comment