Sunday, December 11, 2011

借金をかかえるの巻。

ある日、レストランにいったら、なんと工事が始まっていて、

「なにやってるの?」

ときいてみた。


「建物をつくってるんだよ」

と答える工事のおっちゃん。



え?

なんで?

えええええええ????


動揺する私。


建物を作っているってことは、それなりにお金がかかるってことで、

そのお金ってのはいったいどこからやってくるのかって言えば、

ポケットマネー・・・なわけないから、

銀行かどっかからやってくるわけで、

ってことは、つまり、ローンを借りたってことで、

家がいっぱいたってるってことは、

相当な額借入したってことで・・・・・


えー!!!!!!!!!!!

一通り考えてから、改めて動揺する私。


なんと、パートナーのDEOは、150万の融資を銀行から受けていたのだった。

150万で10件も家がたつのか・・・

ふぅ~ん。 すごーい。



いや、関心している場合ではない。


チョイマテ!!!

そのお金どうやって返すんだい!!!



そそくさと、計算してみる。

6年で178万円(利子込)。

1年で約30万円。

1カ月約2・5万円。

一件大したことなさそうだけど、ここは途上国。
収入だって、それなりに少なくなるはず。

それに、人件費やら、初期投資やら・・・・・

あぁぁぁあああ!!


もう後にはひけなくなってきました。


なんとかして利益、ださないと。

うん、死ぬ。



ひとつ、良かったことと言えば、お金をかえさなきゃならないからこそ、

DEOが必死になってくれたこと。

はやくオープンするぞ!!!

動揺する私を横目に意気込んでいる。


責任重大だぁ・・・・。


がんばろう。

No comments:

Post a Comment