Tuesday, July 26, 2011

日常茶飯事のあり得ないこと。

日本ではありえないことが、この国ではあり得る。



今日、教室の水道管が爆発した。

昨日、夕飯がピーナッツだった。

朝、ゴキブリが、私の頭の上をはっていた。

今朝、iPodをすられた。

道端のおっちゃんが、私にジュースをおごってくれる。

バスにのってる女性の4割はかつらだ。

ストレートの髪型の99パーセントも絶対かつらだ。

おしゃれな人ほどかつらだ。。

トイレが流れたら超ラッキー。今日一日頑張れる。

っていうか、水洗ってだけで神。

30分の遅刻は遅刻とは呼ばない。

先生が楽しそうに授業中に日向ぼっこしている。

語学の授業で作詞、作曲する。

教科書は最後の週になってやっと配られる。

道をあるくと3歩に一回は話しかけられる。



世界が100人の村だったら、

98人くらいの生活は、きっとこんな感じ。


別に不満が言いたいわけじゃない。

それで、いいじゃないか。

今日もこんな感じで世界は周ってる。


そう思ったら、自分の常識なんて、すごく当てにならないんだよ。

って、そういう話。

場所:ルワンダ

No comments:

Post a Comment