Tuesday, July 5, 2011

二時色バス

バスが、ルワンダの丘を進む。

窓際に座った私は風に揺られて、音楽を聞く。

軽快なリズム

通り行く人

四角いお店、

街並み。

柔らかな日差し、

吹き抜ける風。

あ、隣の子が笑った。

日曜、午後2時。




この瞬間が、好き。




2週間たちました。ここに来て。

色んなことがありました。

色んな人に会いました。

色んなことを考えました。



このバスの中。

ゆらり揺られてふと思う。




一人じゃ、ないんだなぁ。




今使ってるケータイ。

新しい連絡先。



日本から持ってきた昔のケータイ。

馴染みの連絡先。



両方しっかり握りしめながら。

場所:ルワンダ

No comments:

Post a Comment