Friday, January 21, 2011

一歩。

なんとなく、わかってきました。

幸せになりたい、といいながら、幸せになる気がないんですね。

誰かを信じたいと言いながら、信じる気がないんですね。

怖い怖いと言い訳しながら、やる気が出ないことを理由にしてるだけなんですね。


好きとか、嫌いとか、そういうんじゃなくて、
やる気の問題なんですね。

つまり、もっかい、誰かを好きになりたいと思うなら、
そうするってきめなきゃ無理なんです。

好きだから、好きって言うのではなく
好きって言うから、好きになる。

もちろん、そうじゃないこともいっぱいあるけれど、
でも、今の私には、そういう覚悟がたりない。

傷つくのが怖いとか、甘ったれたことばっか言って
結局、誰の思いにも答えられない。

誰も不幸にはしないけど、
誰一人、幸せにもできない。

自分も不幸にしないけど
自分ですら幸せにできない。

そういう私だから、いつまでも引きずってばっかりなんだ。

でも、もう振られちゃったもんは、しょうがないじゃんね。

もう、これ以上失うものなどないはずなのに、

それでもまだ、失っていないと信じたいだけ。






あー、そうか。そういうことか。

さてと、そろそろ一歩を踏み出すとしますか。





深く息を吸い込んで、
ほんの少し
胸を張って歩こう。
新しい自分に向き合って
新しい一歩を踏み出すだめに。




1 comment:

  1. きっとあなたは深い愛を持った人なのだと思います。だから人一倍愛を求め、そして与えようとする。だから、あなたが愛ではないと感じるあなたを批判する言動や、態度が怖いのではないかと思います。

    ReplyDelete