Sunday, January 23, 2011

走りながら考える

昨日、私が心から尊敬してる人に会いました。

その人は、私がインターン中に大変お世話になった方で、

UCLA→三菱商事→マザーハウス

という、なんだかすごい、わくわくする経歴の方なんです。


その方とマザーハウスの社長、山口さんのどこがすごいかという、話をしていたんです。


「走りながら考える」

山口さんはこれができるんだと、その方はおっしゃってました。


私の場合、一回おちついて、いろんな物事を決めちゃうんだけど、
山口さんは、その場で即決するのだとか。

悩んでる時間があったら、その時間に山口さんは10回挑戦するのだそうです。

だから、彼女は止まらないし、失敗しない。

いや、失敗しても、必ず、成功させるとこまで、もっていけるのだ、と知りました。



私は考えすぎるなと、最近、切実に思っています。

何をするにも考えてる。迷ってる。

だったら、とりあえず、一回、やってみるってのは、

大事だなって感じました。


「たとえば、その結果、前と言ってることが変わったとしても
いいじゃないか、1つ1つに一生懸命取り組んだ結果なら。」

今日も素敵な言葉をいただきました。





No comments:

Post a Comment