Tuesday, May 17, 2011

サークルの話。

昨日、私が復活させたサークルの後輩から、電話がかかってきて、

「終わりました。大成功です」

っていう報告をもらいました。


うれしかった。あーうれしかった!

後輩が、参加者がこんな風によろこんでましたって話をしてくれて、

その参加者の言葉が、昔自分がイベントを作っていた時と同じようなSISらしいものだったから。


うれしすぎるので1つ紹介。

とある留学生が、

「私はこういうことがしたくて日本にきたの」

と言ってくれたんだそうです。

その子は夜、日本人の女の子たちとガールズトークをしてたんだそうです。

日本語で。

「今までは輪の中にいる気がしなかった。言葉もわからないし、

でも英語にするのはちょっと。。。でも、SISでは、

何をしてても、私はお客さんではなかった。

私は初めて、輪の中にいることを実感できた。」


って。


実にSISらしいじゃないですか!!


みんな初めて出会うのに、

どの国から来た人にも、

どんな人にも、居場所がある。

それが、あーSISだったなーって、

思い出しました。



後輩やるなぁー><!!



ちなみにこの後輩も留学生で、最後にとっても素敵な言葉をくれました。


Thank you. I am so happy that I share this SIS with you.
                                            This feeling, this is the gift that you gave me.


いやほんと、ちょっと勇気だして、やってよかった。

これからも、みんなの心の中にも、現実世界にも、ずっとずっと続いていってほしいな。

No comments:

Post a Comment