Monday, May 30, 2011

素敵な人のお話。

「素敵な人」について、まだ毎日もんもんと考えています。

いいかげん、素敵な人がなんなのか、わかってもよさそうでしょ。

でもね、それが、ぜーんぜん、わかんないの。


あれも、これもって思うから、ぜーんせんまとまんないわけ。


ただ、一個ちょっとわかったことがあったので、

メモしとこうかな、と。



少なくとも、「素敵」なことを「素敵」と思える思いは「素敵」ってこと。


多分この世の中には「素敵」があふれています。

時にその「素敵なものたち」ってのは180度真逆のことだったりもします。

白を素敵と言う人もいれば、黒を素敵と言う人もいるってことです。

しかもグレーが素敵だったりすることもあるってことです。

だから、どれが素敵かなんて、決めるの多分無理なんですw


だけど、素敵だなーって感じる、その瞬間のその気持ち、

いっぱいいっぱい持てる人になりたいんです。

つまり超優柔不断になりたいってことなんですw

「もうどれも素敵すぎて、困る~><」っていう感じの。


そうやって自分の中の「素敵」の幅を、ぐっと、ぐぐぐっと、

大きく、広く、ふかくしてきたい。


「これのね、これがね、もう、ほんとに素敵でね」って、

うさんくさい笑顔で、でも本気で語れる人間になりたい。

誰かの「素敵」を自分の「素敵」のように自慢できる人でありたい。

たくさんの「素敵」たちを、大事にできる人でありたい。



そんな風に思った週末でした。


さて、今週からはテストにむけてお勉強です。

高校生以来のテスト週間ってやつです。


なかなか、頑張ることが苦手なわたしなので、


ここで、地味に宣言しておきます。


もしも、95点以上とれたら、

伝えたい言葉を伝えたい人に、伝えたいだけ伝えてから

ルワンダに行こうと思います。


もしも、取れなかったら、そういう気持ちはぐっと胸にしまって

一生口にしないでおこうと思います。


いや、普段から言いたいこと言っとけよって話なんですけど、

なんかそうもいかないこと、あるじゃん?この世の中。

ということで、がんばりまーす。

No comments:

Post a Comment