Saturday, May 21, 2011

私が暗いって話。

ざざっと自分のブログを読み返していたら、

暗い日記がこんなにもあるんですね。

自分があまりにもネクラでびっくりしました。笑。

そんなこと、ないんです。といいたいけれど、

どうやら、認めなければならない事実のようです。


だから、全体のバランスも考えて、たまには明るい日記が書きたいです。



さて、第一印象のわるさには定評がある私ですが、

第一印象が、どーのこーのっていうのは後々なんとかするとして、

最近、素敵な人になりたいなーと思っています。



理由は色々ありますが、

1つ目は、最近、すごく素敵だなーと思う人にたくさん出会うから

2つ目は、追いつきたいなーと思う人がいるから

3つ目は、人を傷つけてしまったから。



1つ目ですが、

ほんとに最近、みんな素敵なんです。

その人達の素敵なところに出会うたびに、そういうのをまねしたいなーって

思うことがいっぱいあって。

自分と比較してどう、とかではなく、

そういう人の素敵なところにもっともっと出会いたいんです。

そのためにはすてきな人に私もなろう。と、考えています。


2つ目ですが、

追いつきたい、と思う人がいます。

追いつきたい、というとなんかちょっと違う気がしますが、

この人みたいにものが見れたら、相当世界はたのしいんじゃないか、

そう、思えるんです。

だから、とりあえず、追いつきます。


3つ目ですが、

最近、人を傷つけてしまいました。

だから、今度はもうちょっと、もうちょっとだけでも

人にやさしくなりたいな、と思うんです。


昔、聖心で歌っていた聖歌にこんなのがあります。


「水はつかめません。

水は包むのです。

指をぴったりつけて、そーっと大切に。


水の心も

ひとの心も

水の心も

人の心も。」


地味にいい歌なんです。笑。


心はつかむんじゃなくて、

包むんですね。

そういう、やさしい、やさしい人になりたいです。



ということで、今日から、

素敵な人になろうと思います。

(なんだか、まとめ方がひどい感じになってますが。)

そして、また、どことなく暗い日記をかいてしまいました。


No comments:

Post a Comment