Thursday, May 12, 2011

親友に勇気づけられた話。

今日は親友に電話して、

今なんか辛いんだよーって話をしたよ。

そしたら、思いっきり笑われて、

「そんなに別れがつらいのに、それでも行こうとするむーこさんは本当に頭がおかしいな。
おれだったら絶対日本にいるw」


って言われたよ。


文字にするとなんだかすごく、冷たい言葉に見えてしまうけど、

私には、この言葉がすごくあったかかった。


だから

「そうだよね。。ほんと、頭おかしいよねw」


って言いながら一緒に笑ったんだけど、

変に、「がんばれ」とか言われるより、ずっとずっと救われたよ。


行く理由を並べたてられるよりも、応援されるよりも、

なによりも、あったかかったんだ。


そうかーそれが私か。って、思えたから。


「でもオレはむーこさんが、アフリカ行くような人間じゃなくたっていいんだ。
今すぐ帰ってきたっていいよ。」


って言ってくれたことも、すごくうれしかった。

ま、だからといって帰るわけじゃないけど。

でも、私を私として受け入れてくれる人がいることが、

あったかいなぁって思うんだ。


そういう人がいるからさ、

今日はたくさん笑顔になれた。


そういう人がいるからさ、

明日からも、頭がおかしい私でいこうと思える。


ありがと。

No comments:

Post a Comment