Monday, May 2, 2011

毎日フランス語生活。

最近、私は、訓練所でフランス語ばっかやっている。

最初は本当に何言ってるかわからなかった先生の口からでてくる暗号が、

今では、わかる。


というか、言葉に聞こえる。(少なくとも)


ここにきて1カ月。

色々考えることはあったけれども、

それでも、夢中で、語学をやって過ごしている。

というか、語学以外はほとんどやっていない。


でもたまに、村落普及員の中で、開催される、

MBAビジネス講座だったり、

ワークショップだったり、

自分のほしい刺激があることが、うれしい。


語学の方は、まだまだ、片言なんだけど、

1カ月で、こんなにしゃべれるのねwと、

正直びっくりしてるところもある。

集中するってすごいな。


気付けばあと約1カ月。

そして、2カ月後には、私はもう、アフリカにいることになる。


想像のできなさすぎる未来に、

結構な恐怖と、でも、その何倍ものわくわくがある。


でもその前に、ここにいる2カ月


なんとかしてフランス語、ものにしなきゃ。

No comments:

Post a Comment