Saturday, June 25, 2011

恐るべしマラリア検査キット。

ルワンダにきて3日が過ぎ、

ちょっとずつ、ちょっとずつこの国にも慣れてきました。


昨日は健康管理オリエンテーションで、
マラリアの検査キットを試しに使ってみました。

これ、指にちょっと太めの針をさして血をだして、その血で検査する、

というなんとも痛い検査方法なんです。


私はもう、これが怖くて怖くて、

前日から怯えていました。


だって自分であえて怪我するなんて。


いやー!!!


でも、本当に体調悪い時には、
40度の熱の中、
一人でやらなきゃいけないわけだから、

練習しとかんと!



と思い、勇気を振り絞って、グサっといきました。


その結果。。。


その結果。。。


みんなの声がだんだんきこえなくなり、

視界が変なことになり、

世界がグルグルまわりだし、



貧血を起こしてぶっ倒れました。


たいして出血したわけじゃないんだけどねw


あーびっくりした。



やれやれ。この先どうなることやら笑。


マラリアよりも、マラリア検査キットの方が怖い私です。



場所:ルワンダ

No comments:

Post a Comment